8月のご案内です。

2013/07/01 21:14

8月の個展のご案内です。

お店でもシルクの靴下が人気の草木染作家

maconohash  桧本 真子さんの個展をします。

 

maconohash Exhibition  at  SPICA

8月1日(木)~8月10日(土)

8月4日(日)は定休日となります。

 

草木染作家 桧本真子

天然素材で染めたシルクの靴下やストールなどの展示販売。

草木染ならではの優しい風合いをお楽しみください。

 

 

そして8月13日(火)より画家のアジサカコウジさんの個展がはじまります。

アジサカさんは、お店でも置かせていただいているリトルプレスの

表紙でもおなじみの福岡在住の画家さんです。

 

 

アジサカコウジ絵箱展’13夏

 

7月29日(月)~8月11日(日) 熊本・ORANGE

8月13日(火)~9月7日(土) 別府・SPICA(日曜定休)

 

ここ数年、仕事の合間々々に絵付けをした絵箱約30点の展示販売を行います。

木製の箱に下地を塗り、その上にアクリル絵の具で絵を描いた後、ニスを数回塗って仕上げをしたものです。

大きさはタバコの箱くらいのものから、筆箱や国語辞典、A4サイズくらいまでとさまざまです。

またこれと同時に、キャンバスに描いたアクリル絵画を数十点展示いたします。

 

アジサカコウジ 画家 イラストレーター

長崎県佐世保市出身。熊本大学文学部社会学科卒業後、渡仏。

パリに住み服飾関係のバイトなどをしながら独学で絵の修行をする。

4年の滞在ののち帰国、福岡に居をかまえイラストレーターとしての活動をはじめる。

10年後の2002年、ベルギーへ活動拠点を移すとともに、アクリル画の個展をはじめるようになる。

以後、ブリュッセル、パリ、日本の各地で毎年個展を開催。2006年に帰国。

現在は九州を拠点にイラストと絵画の制作に励む。

 

ホームページ

http://www.azisaka.com/